PHILOSOPHY

経営理念

MESSAGE代表のご挨拶

ご挨拶

医療における感動のドラマ
医療現場では患者さん、医療者ともに感動のドラマがあります。 私もコンサルタントとして多様な業界を見てきましたが、医療界(或いは病院や介護施設など)ほど喜怒哀楽の感情に溢れている現場はないように思えます。 実際に多くのテレビドラマが放映され高い視聴率を稼ぎだしています。我々もこのような業界で仕事をしていることに対してその責任感とともに大きな喜びを感じます。
正解の無い社会システム
一方で、患者も不満、医療者も不満、高齢化で国民医療費も上がり続けるなど社会システムとして大きな問題を抱える業界でもあります。 しかしながら、全世界を見てみてもどの国も問題を抱えており、ベストプラクティスが存在しないというのもまた事実です。 いつ終わるともわからないシステム改革に我々は身をおいていることになります。
垣根が無くなる
そのような中、今、日本の医療界を守ってきた大きな垣根が崩れつつあります。1つは産業の垣根ではないかと思います。 昔から医療は聖域であるという風潮がありましたが、産業界から学ぶことも多く、この流れは加速していくと思われます。 もう1つは国家の垣根です。医療ツーリズムなどはその1つの表れに過ぎないと考えます。 これらの流れは短期的には問題が生じても長期的には日本の医療を良い方向に導くことになるのではないかと考えております。
超一流のプロを目指して
我々はこのような「感動を生みだす場」「正解の無い社会システム」「チャンスとチャレンジ」に象徴される世界に、高いインパクトを与えられるようなコンサルタントでいたいと考えております。 また「達成感」「充実感」「一体感」「存在感」「優越感」は弊社が皆で目標としている5つの満足感です。 これを原動力に、本当の「成果」と「革新」を生み出す超一流のプロフェショナル集団を目指して日々研鑽を積んで参ります。
代表取締役

PHILOSOPHY経営理念

経営理念

Professional for healthcare innovation

1
Performance&Innovation

医療改革の分野において「成果」と「革新」を生み出す超一流のプロ

2
Our 5 satisfaction

「達成感」「充実感」「一体感」「存在感」「優越感」を感じることができる企業を目指す

3
Growth & Profit

「着実な成長」と「高い収益性」を持つ企業を目指す

医療改革図

CODE OF CONDUCTS行動指針

行動指針

1
誠実で温かい心

我々は医療・介護の業界に携わるものとして、常に誠実であり、人を思いやるこころを忘れません

2
満足を超えた感動

我々は新たな価値を創造し、お客さまに満足を超えた感動をご提供できるように努めます

3
感謝の気持ち

我々はお客さま、事業パートナー、そして同志に対して感謝の気持ちを忘れません

4
前向きな姿勢

我々は常に理想を追い求め、いかなることに対しても、前向きな思考と行動を持って取り組みます

5
常に成長

我々は決して現状に満足することはしません。常に自らを磨き続けます